豪雨災害の後はトラブル多発

更新日:2020年7月1日

豪雨被災地での消費者トラブル

事例1
賃貸住宅が豪雨で床上浸水した。住めない間の家賃は支払う必要があるのか。

事例2
屋根の無料点検後、このまま放置すると雨漏りがすると言われ、高額な修理の契約をさせられた。

トラブル川柳

豪雨のち トラブル多発注意報

ここにご用心

  • 原則、災害で住めなくなった期間は家賃を支払う必要はない
  • 修理の契約を急がせたり、具体的な代金の説明がない場合は要注意。複数業者から見積もりをもらうとよい
  • 不安やトラブルは、早めに消費生活センターに相談を

相談窓口

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お問い合わせ

所沢市 市民部 市民相談課 消費生活センター
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟1階
電話:04-2998-9143
FAX:04-2998-9041

b9281233@city.tokorozawa.lg.jp

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